Nakajima整骨院Official Blog

世界中の治療やトレーニングを研究。2013年アスリートの治療に特化したNakajima整骨院を横浜市に開業。🇦🇹2017~SV Horn (Austria) Physio/柔道整復師/NASM-PES/NSCA-CPT/初級がい者スポーツ指導員/WFA Periodization Specialist。

2020-02-14から1日間の記事一覧

ガンステッド・カイロプラクティック

ガンステッド・カイロプラクティックは、“経”と“脳”の専門家です。 例えば、けがをしたとき、痛みは神経を介して脳に伝達されます。脳は怪我をしたところを治そうと、炎症物質などを放出させるよう神経を介して伝達します。これは、正常な体の働きで、サブラ…

持久力トレーニング中の血糖値維持と酸化を最適化するためには(アスリートは1時間ごとに糖質を6~8gの濃度で含むスポーツドリンクを1時間おきに600~1,200ml飲むことにより達成できる)

アスリートに一般的に推奨される糖質摂取量は、体重1kg当たり6~10gであり、持久系アスリートが連日、高強度のトレーニングや試合に酸化する場合には、高いほうの糖質摂取量を目安とします。 最も効果の高い糖質とその摂取方法を明らかにするために、アスリー…